熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

明日があると思うから

普通に暮らせば、明日が来る。

高い確率でそうなると考え、大抵はそうなる事が多い。

でも世の中の出来事の中で、自分でコントロールで出来るのは、どの位の割合なのだろうか。

例えお金がある人でも、時間と距離の観点から考えても、インターネットや人脈を駆使したとしても、地球規模を考えたら、ほんの一握りの、いや、握れないレベルの事しか出来ない。

私の目の前で、代表的なものと言えば、テレビのリモコンや車のハンドルといったところでしょうか。

友達、職場の同僚、夫婦、家族。明日また会える保証はどこにも無いのに、何処かで自然に勝手にそう考えている。ある種、仕方ない事なのかもしれない。

だからこう考える事にした。明日もまず会えると思うけど、会えない可能性を否定せず、今日、相手にやり切れたかどうかを考える事にしよう。