熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男というものは

あるキーワードを目にしました。 「男というものは、生きているだけで、寂しいもの(感じてしまうもの)」なのだそうです。それも、女性とは違い、子供を産む事が出来ない所から来ているとの事。 そんな発想に至る事が今まで無かったので、衝撃を受けました。 …

心の傷

心に負った傷は、同じ心根をわかる人の「真心」によって、初めて癒される。 そうやって、人の心というものは、静かに引き継がれていくのだろう。 「真心」とは口で言うほど簡単ではなく、もがき苦しんだ先に初めて見えてくる。間違っても現実逃避(お金や薬等…

仕事で雑談が必要となる時

業務をする上で雑談やコミュニケーションを一切必要としない。無くても成り立つという考えの人がいる。 私は、その意見をどうしても納得が出来ない。何故なら、雑談をコミュニケーションの基本にする人が、一定数(正直どれ位の割合かはわからないが)存在する…

「信頼」について。

「信頼」について。 「信頼」は「信じる」と「信じてもらえる」。「頼る」と「頼られる」。この4つの要素が、周囲と成立して初めて成り立つものではないかと思います。 「自信」と「過信」。このギャンブルのような背中合わせの代物を、「確かな自信」に持っ…

道無き道を進む時

仕事をしていてよく思う。 勝ったもの、結果が出たものがルールになる。王道となる。 成果が求めれる以上、当然の事だろう。 誰もやった事の無い領域を任された時、やり方にルールは無いと言っていい。アイディアを出し、他の人がやらない手法で我慢強くトラ…

人に飽きられない為に

人は他人の事はよく見ている。しかし、それと同じウェイトで自分をみている人はどれだけいるのだろう。 他人を見ていると、底を感じる人(伸び代が無い人)、底を感じさせない人(伸び代がある人)がよくわかる。 比べて、前者である事の方がいいのは間違いない…

困難を乗り越える為の処方箋

苦しみ、辛さ、孤独から逃げず、一生懸命に歩みさえ止めなければ、同じ経験をした成功者が、いつという期日は無いが、必ず手を差し伸べてくれる。 だから、「希望は持ち続けていいんだよ。」 成功者も同じ様にして、乗り越えて来ているのです。

熱くものを語るのは

熱くものを語るのは、人に伝えたいという願望だけなのだろうか。 心の中に、誰かに見ていて欲しいというものも含まれているのではないのだろうか。 常に静でありながら、動が伝わる形を作り上げるには何が必要なのだろう。 私は自分自身を見つめてみて、熱さ…

自分の可能性

自分の可能性 それは、気づき、本気で自分を信じた人が、初めて見る事ができる世界である。