熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平等とは?という問いに

平等にという言葉は、よく使われますね。 人で平等なものを探した時に、私が思いつくのは2つです。それは「命」と「時間」です。 本当はもっとあるのかもしれませんが。 平等が良いと多くの人は言うでしょう。 でも、平等過ぎても面白くないと感じませんか。…

仕事:人の評価と自分の思い

評価されるというものは不思議なものです。出来ていないと言われた部分を改善したいと願い、自分なりに必死に手を抜かず努力しても、なかなか、そこには辿り着かない。大人の仕事だから、こうした方がという具体的なアドバイスも無いのが当然でもある。 視点…

エール

前例という短い物差しで、自分の可能性を縛るのは、やめにしよう。 前例を無視するとい意味ではありません。前例は世の中で無数に経験できることの、あなたが見えているほんの一握りの事なのですから。 あなたには、無限の可能性があるのです。世の中で自分…

希望の芽

仕事。 それは生きる為に存在する一つのシステム。 そこに存在する、まるで悪魔の仕打ちとも思えてしまうほどのプレッシャー。 大なり小なり誰にでも訪れる事。 怖いし、どうしたら良いか分からないし、押し潰されそうになる。相談して上手く行く事もある。…

薄氷の上を渡れる人。

「薄氷」 その上を進むと、どこで割れて足を取られるかわからない。状況によっては、氷の下に吸い込まれる可能性もある。 どうしたら、一番高確率で渡れるのだろうか。まずは冷静な分析が必要だろう。 いつまでに渡らなければならないのか、氷面はどういう状…