熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

必要とされたい感情

  必要とされたいと思う事がよくあった。自分を掘り下げれば、隠し切れないその思いは今でもある事は否定出来ないであろう。

  毎日を暮らす時、必要とされている事が実感出来ている時は、安心し安定する。

  でも、それを主軸に生きていると、少しずつ無理が出て来る。何故なら、必要とされている事を実感出来るシチュエーションは、毎日、溢れるほどには訪れないからだ。

   だから、不安定を普通の事と考え、言い聞かせるように工夫した。安定したらラッキーだというふうに。そしたら少しだけ心が軽くなった。

  自分の思考を全て理解出来ているわけではない。少し受け流すテクニックを覚えた程度かもしれない。

  でも、必要とされたいともがくよりも、余計な労力が省けて、他の時間に思考を使える事は確かである。

  その、今まで無かった、使えた時間で何が生み出せたかが、大切だと考えるようにしている。