熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いと決断の数

「迷い」と「決断」の数は、同じ数と思っていないでしょうか。一つ決断をすれば、上手くいくと思ってしまうと、人によっては決断する迄と、決断をしてからの両方で苦しむ事があります。 私の場合です。役職者になり、必死に考えコミュニケーションや判断、指…

成長と経験(その中に生まれるGap)

人は知らず知らずのうちに、自分の可能性と能力を自ら狭めてしまう。 なぜそうなるかというと、過去に培った経験の元、この領域を満たすのにこれくらいの努力が必要だとわかってしまうから。 目安が見えてしまうが故に、規定以上の努力をする必要が無くなっ…

暗中模索の中の命綱

社内の王道から外れ、保証も確証も無いところで任される役割。 前例が無い中で、ビジョンがないと言われ、創造していった日々。 何が正しいのか、間違えているのかさえわからない現実。 確かのは、自分が努力したものが積み上がっていくことと、何度も色々な…

人の心が動く時

超一流と言われる全国でも有数の方と近くにずっといる事が出来た。 その方に言われた言葉を今でも大切にしている。 それは、怒られた時に言われた言葉だ。 「お前は不器用なんだから、自分の目の前にある、やるべき事をきちんとやってればいいんだ。」という…