熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

仕事を探求し続けるその先に

何で働いているんだろう。

 

とりあえず生きる為。

 

人生に決まりなどないから、それでも良いのだろう。

 

私は運が良かった。

 

自分の仕事に直結する事が、父親の命に関わるものになっていたから。

 

説明をしなきゃと思った時、満足に出来ていない自分がいた。

 

「お前は、苦労して育ててもらって、社会に出て仕事をしつつも、その程度の心構えで毎日を過ごしていたのか? 尊敬する父親に対して恥ずかしくないのか?」と自分で自身に問いかける事が、実感ができたから。

 

今、父親にもなっている自分だからわかる。

 

子供に対して、思うのは...。

 

「俺が先に死んで、見れなくなった時、この子は、希望を持って生きていけるのだろうか?」

 

それしかない。

 

好きとか、嫌いとかでは無い、自分の与えられた役割が必ず、どこかにあり、でも知らず知らずのうちに、この辺でいいやなどと、止めてしまう。

 

サラリーマンであったって、お金をいただいている以上、プロであるべきだ。

 

限界を決めず、突き詰めるその先に、自分にしか出来ない表現が必ず出てくる。

 

目の前にあるものには、必ず意味があるのだ。

 

頑張れ!! 頑張ろう!! 決して諦める必要は無い!!