熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

平等とは?という問いに

  平等にという言葉は、よく使われますね。
  人で平等なものを探した時に、私が思いつくのは2つです。それは「命」と「時間」です。
  本当はもっとあるのかもしれませんが。
  平等が良いと多くの人は言うでしょう。
  でも、平等過ぎても面白くないと感じませんか。
  平等でない事は、人であれば個性を生み出すしますし、景色一つとっても違いが出るわけで、面白いと思う事には、Gapというものが必要なのです。
  その落差が大きいほど、比例するように面白みも増大するわけで...。
 
  平等でない事を嘆く時間や、変えるのが困難である事柄に対しての時間を割くよりも、もっと、前を向く事を強く意識し時間を使った方が、先々の自分にとっては実りがいいはずです。


  本当に、貴方が行き詰まっているなら、解決策が分からず、嘆いているなら、まずは、騙されたと思って、自分が不平等だと感じる部分を、愛してみましょう。
 
  同じ自分であるはずなのに、見方をちょっと変えるだけで、全く違う景色になるはずです。


  とにかく、トライあるのみです。