熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

薄氷の上を渡れる人。

  「薄氷」 その上を進むと、どこで割れて足を取られるかわからない。状況によっては、氷の下に吸い込まれる可能性もある。

  どうしたら、一番高確率で渡れるのだろうか。まずは冷静な分析が必要だろう。

  いつまでに渡らなければならないのか、氷面はどういう状況か、氷の厚さは、場所毎の違いは、今の気温は、その前の日の気温はなど、それを構成するもの、影響を与えるもの、そして、自分の適応力を含めて判断する必要がある。
  ただ、最も必要なのは、慎重の中にある、思い切った覚悟であると思う。渡るという作業を実践するのに、重要な影響を与えるから。

  考え過ぎて機を逸してしまったらそれこそ本末転倒であろう。

  思ってすぐできるものではないので、普段から鍛えておく必要があると感じる。