熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

成長と経験(その中に生まれるGap)

  人は知らず知らずのうちに、自分の可能性と能力を自ら狭めてしまう。

  なぜそうなるかというと、過去に培った経験の元、この領域を満たすのにこれくらいの努力が必要だとわかってしまうから。

  目安が見えてしまうが故に、規定以上の努力をする必要が無くなってしまう。
 

  一流の方の思考はちょっと違っていて、過去の最適解はそれでありながら、常にもっと良い方法はないかを模索している。
  結果的に成長の基礎となる、プラスアルファの努力を続ける事になる。

  経験が邪魔をするという事は、失敗しない行動と常に一緒にあるのだろう。
 

  自分の可能性を広げるには、ポジティブな流れにあるミスは、当たり前で良いと思える事。一度成功しても、もっと良い方法があるのではと模索し続ける事が出来る事。この2つが必要なのだと思う。