熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

感情の起伏をコントロールする為に

  感情の起伏をコントロールする為に。
  起伏を抑え込もうと、すればするほど、起伏の波を制御出来ずに翻弄されてしまう。それであるならば、一度その波に大きく流されてみるのもいいのではないだろうか。

  ただ、一つ間違えてはいけないのが、思いっきり流されてみる事である。直後にとてつもない怖さがくるが、沖の波は意外と荒くない。中途半端に波に乗ると、次々に訪れる波に打ちのめされるだけである。
  岸近くで波に耐え続けるのか、中途半端に乗って大きな痛手にあうのか、思いっきり沖に出てみるのか。
  本当に波を知っているのは、突き抜けた人だけなのかと感じている。
  そこまでいけば起伏の全体の把握ができ、大きな波と思っていたものが、さざ波程度に感じるであろう。