熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

人が唯一の存在を決める時と、その対象となり得る為のプロセス(決める側と決められる側の双方向の思考)

 


 人は生物の一種です。繁殖を主とし、そこに進化した脳がもたらす知能(感情)を持つのが人になります。
 実際に生物が誕生してから、成長していく過程において、生命を脅かされる危険は、非常に多くあります。
 繁殖を常として考える時、重要とされるのは、子孫を守り切れるだけの能力とアイディアと覚悟があるかどうかにあります。
 女性が相手を選ぶ時、感情等では無く、本質的に持ち合わせるものなのです。

 

 あるパーティに出たとします。声をかけてくれる人、くれない人だけでも「能力」を見極められます。
それから、どういう手法で声をかけてきたかで「アイディア-柔軟性」を見極められます。
 最後に、振られるかもしれないリスクを恐れず、告白する「覚悟」を見極められるのです。
 人は複雑で一辺倒にはいかないとも言われますが。
 生物である以上、絶対真理です。


 「赤い糸」というのもあると私は信じています。
 ただ、一つ思うのは、糸を切れずに掴めるのは、細い糸を知り、探し続け、それらしいと思った切れそうな糸を、覚悟を持って引ける人に限られるのだと思っています。
 
 だから、一つ一つの行いに対しても「覚悟」を持ち、磨いて欲しいのです。