熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

田坂 広志 先生との出会い

 今年の一番の驚きは「田坂 広志 先生」に会えた事。

 「Yutube」で知り衝撃を受け、努力して積極的に新しい事を始め、ブログ、Line、Twitterと自分を試しながら進み、「田坂塾」を知り、気がついたら、六本木ヒルズの「特別講話」の席に座っていました。私には、吉田松陰先生のように感じました。

 直接にお会いし、驚く程の自然体でした。いつか、あの様な大きな存在になりたい、なるんだ思いました。

 下記は私の好きな田坂先生の言葉です。

 

 「過去は無い。未来も無い。あるのは、永遠に続く、いまだけだ。いまを生きよ。 いまを生き切れ。」

 

 「死生観」狩猟時代には、自然にあった事が、文明の発展とともに、近くないものと錯覚する様になっていると感じました。

 人が強くいる為の大前提を、常に意識していこうと決めました。