熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

変化への閾値

変化への閾値

 

  自分の目の前に、想像がつかない事が起きました。

  環境があっという間に、変わりました。

  今は、今の自分は、動揺を感じなくなっていました。

  以前なら、「どうしよう?」となっていたはずなのに、何がそうしたのでしょう。
  それは、物事の捉え方を変えたからに他はありません。

 

  今は、たとえ小さくとも、巨大なものであったとしても、「変化する事は、当然であり、もしあったら、なんとかしよう、考えよう」となっているからです。
  そして自ら動きさえすれば、良きにせよ、悪しきにせよ、何かのリアクションがあり、それを頼りにすれば、突破口が開き、解決に近づけると知っているからです。

  さらに究極は、動かなくてもいい時もあり、その感覚も掴め始めています。たまに上手くいかない時もありますが...。


「事象には必ず原因があり、理由があり、解決策がある。まず必要なのは、自分自身を冷静に見つめられる心です。」