熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

変化の重要性

  人が行動し、利益を生み出す時。
違いを生み出す要因として、人の心のむらと、その幅と、それが出るタイミングがある。
  企業にあまり差が出ないのは、そこの部分を決まり切った型に当てはめてしまうからでは無いだろうか。
  朝、会社に来て、会議や打ち合わせをし、顧客とのやりとりをする。その状況は過去の蓄積によるもので、形骸的に正しいとも思う。
  AIだったら、決まり切った流れでいいと思う。
  ただ、その中に、1日1つでいい。社内で、口があんぐりするくらいの非日常を生み出す事が、それが当たり前の空気感があれば、人と人の覚醒が始まり、困難だった事を容易くしてくれるアイディアを生み出してくれると考えている。
  この「非日常」というのが大切で、それは、想定外の事には、想定外を考えなければならなくなるから、必然的に、視野が広がるという発想からきている。
  仕事中だから、非日常を持ち込むのは...。集中が途切れる...というレベルの人に本当にいいアイディアなど出せるのだろうか。

  On-Offが苦手だった、今もかもしれませんが、それでも私は、今、特にそう感じています。