熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

情熱の振れ幅

  情熱の振れ幅は、人の内なる思いの深さ、それに基づく行動、そして結果に対する解釈の仕方が、影響を与えると感じる。
   心の中で、凝縮され、強い圧力と熱量を持ったエネルギーが、その人の内なる思いに伝わり、発する言葉に乗って、熱意として飛んでいく。
「情熱」は目に見えないもの。それを感じさせてくれる人を見た時、共通している事がある。
  見た目では「瞳孔が大きく開いている」、受ける方では、「言葉が耳ではなく体に入ってくる感覚を受ける」と言った印象である。
  他にも、あるかもしれない。
  今はそうある為に、自分の思考に語りかけ、持っているものを、出来るだけ全周方向から観察し、同じ物を観てるのに、違う事があったと気づけるようにして、情報と興味を蓄積させている。

  それを言葉として放出が出来たらどうなるかを試している。