熱い男を目指して

「熱さ」の魅力を探究する徒然なるブログです

超一流な人

  超一流(スーパスター)の方に身近で会った事はありますか。私はあります。もう13年になります。60を超えてもエネルギッシュです。

  そこで、超一流の方について考えてみました。

 

  超一流な人とは、許す事が出来る度量のある人物を指すのだろう。

  許す事が出来るからこそ、ミスやリスクがなぜ起こるかを理解出来、そうならない為に、事前に準備や管理をして、良い結果を導く事が出来る。

  才能や運の実績だけで上がった一流な人は、成功の軸が自分自身にあるから目先の事に囚われて狭量であり、許す事が出来ない。

  ただ事後に失敗を指摘をするのみで、後手に回り、確かな結果にたどり着ける事は限られてしまう。

 

  私の尊敬する方を見た、私なりの視点です。きっと、もっと色々な形もあるのでしょう。